SSブログ

バッテリーが長持ちするスマホが欲しくなってきた [スマートフォン]


街歩き用のスマホ「MAZE Alpha」の近況:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

以前から、街歩きするときに、地図などを見るのに「MAZE Alpha」というスマホを使っていることを、このブログでも何度か取り上げている。

それ以前は、7インチのタブレットを使っていたのだが、いかんせんバッテリーが持たない。

「MAZE Alpha」は、画面はタブレットよりは小さな6インチながら、その分軽くて持ちやすいし、4,000mAhの大容量バッテリーを持ち、実際、丸一日持ち歩いていても、帰宅までバッテリーが切れることがないため、大変重宝している。

ただ、便利だと思って、地図を見る以外に、経路検索や、いろんな施設のWebサイトを見たり、カメラを使ったりしていると、やっぱり帰宅するまでにバッテリーが切れてしまう。
使い方を気にしないと、やはりバッテリーが持たないということで、実際、その辺を気にしながら、ほぼGoogleマップ専用で使っている。

IMAG2338.jpg

この辺の限界が分かってきたところに、「MAZE Alpha」を落としてしまい、前面ガラスカバーが割れてしまった。
割れたのは、前面ガラスの下の方だけなので、とりあえずスマホとして使うには支障はなく、今も街歩きに使い続けている。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。