SSブログ

久々にROWAの互換バッテリーを買ってみたら [デジタルカメラ]

815h1v2K-AL._SL1500_.jpg

COOLPIX S9500 | ニコンイメージング

ニコン「COOLPIX S9500」のバッテリー「EN-EL14」が、全然持たない。

カタログスペックでは200枚撮影できるというが、100枚ぐらいの撮影しかできなかったのだ。
ただ、中古で買ったので、それはバッテリーの摩耗のせいかもしれない。

ネットのレビューを検索すると、確かにバッテリーの持ちはよくないものの、さすがに100枚ということはないらしく、バッテリーが相当ヘタっていた可能性が高い。

そこで、Amazonで「EN-EL14」の互換バッテリーを購入してみた。

IMAG2322.jpg

今回購入したのはROWAという互換バッテリーでは最大手メーカーの商品で、2個で1,120円。

ROWAの互換バッテリーは、5~6年前に、ビデオカメラのバッテリーを購入したことがあった。
確か、純正品の半額ぐらいで買えたのだが、実際に使ってみたら、純正品の半分ぐらいしか持たない上に、半年も経たないうちに充電することさえできなくなった。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。