SSブログ

「Jelly Pro」の不具合のその後 [スマートフォン]

51SZ6I9+jlL._SY355_.jpg

超小型スマホ「Jelly Pro」を、大雨で濡らして以降、突然電源が切れたり、再起動する不具合が起きるようになり、困っていたが、それが起きるタイミングを見ていたら、どうやら、本体に何らかの振動とか圧力をかけた時に、起きることが分かった。

そこで、裏蓋を開けて、バッテリーとmicroSDXCカードを取り出し、綿棒で接点をクリーニングした上で、バッテリーを再度取り付けたところ、再起動が掛かる確率が格段に減った。

それでも、ゼロではなく、たまに再起動や電源断が起きるので、接触不良以外の原因もありそうだが、何とか実用レベルで使えるようにはなったので、「Soyes XS」が届くまで、再び「Jelly Pro」を使っている。

ラジオ関連のアプリに関してもちょっとしたトラブルが発生。

ラジオ番組向けメディアプレイヤー(速度変更スキップレジューム区間リピート - Google Play のアプリ

ラジオを聴くには最適の「ラジオ番組向けメディアプレイヤー」が、3月17日に突然立ち上がらなくなったのだ。
「Jelly Pro」自体が不調だったので、最初はそのせいかと思ったが、キャッシュを消したり、再インストールしてもダメ。
困り果てて、とりあえず「Maple Player JB」を代わりに使い始めたが、2日後には、アプリのアップデート版がリリースされ、これをインストールしたところ問題は解消した。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。