SSブログ

久々にE-ink搭載スマホ「HiSense A2 Pro」に手を出してみた [スマートフォン]

昨日から、AliExpressのセールが始まり、いくつか衝動買いしてしまった。まずは、その一品目をご紹介。

img_02_en.png

「YotaPhone 2」を買ってしまった:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

以前、E-ink搭載の2画面スマホ「Yota Phone 2」が安くなっていたので衝動買いし、その後、サブのスマホとして使っていた時期があった。

スマホとしての基本性能はイマイチだし、E-inkも画面が小さすぎて、電子書籍を読むのには適していたかったのだが、腕時計をしなくなった私にとって、スタンバイにして、E-inkに時計だけを表示させた状態で、1~2週間は充電せずに時計が動き続けるため、時計代わりに使えるというだけで、かなり評価点が高かった。

なので、「YotaPhone 2」が破損した時も、代替機の購入を考えたのだが、後継機の「Yota 3」は、当時、E-inkには独自のアプリしか表示できないシロモノで、代わりにならず、「YotaPhone 2」と非常に似たコンセプトの「HiSense A2」は、サブのスマホとして買うには4万円台と高く、手が出ずに、E-ink搭載スマホの購入を諦めた経緯がある。

Hisense-A2-4-64-NFC-snapdragon-625-android-4.jpg

電子インクスクリーン搭載の『HiSense A2Pro』製品レビュー

だったので、「HiSense A2」の後継モデル「HiSense A2Pro」が、AliExpressのセールで、200ドルをはるかに下回る171ドルで売られているのを見て、つい衝動買いしてしまった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。