SSブログ

2画面スマホ「Hisense A2T」のその後の感想 [スマートフォン]

Hisense-A2-4-64-NFC-snapdragon-625-android-4.jpg

Hisense A2T - 両面ディスプレイで背面はE-Ink!マニア大喜びのスマホ、しかも異様に安い!

OLEDとE-inkの2画面スマホ「Hisense A2T」の、その後気になっていた点についてレポートして、これで終わりにしたい。

・スタンバイ状態でも時計は動き続ける
一番気になっていたのは、スタンバイ状態でも、E-ink面の時計ウィジェットは動くのかどうか?だったが、これは、動いているようだ(コメントで時計は止まると書いていた方がいたが、我が家では動いている)。

最初1時間時刻がずれていておかしいなと思ったら、ウィジェットのタイムゾーンがずれているらしいと気付き、タイムゾーンを変更しようとしたができない。結局、時計のウィジェットを削除して、再度貼り付けたところ、正しい日本標準時の時刻となった。

「Hisense A2T」は、購入直後は、中国のタイムゾーンとなっていたので、設定画面で日本標準時に変更したのだが、それだけではE-ink面の時計ウィジェットのタイムゾーンは変更されないみたいだ。ウィジェット自体では、どうやらタイムゾーンを変更する機能がないみたいだし、この辺の雑さは、中国でトップブランドとはいえやっぱり中華端末だ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。