SSブログ

最近リビングのテレビの調子があまり良くない [AV機器]

  • L42-XP08.jpg

現在リビングで使用中の液晶テレビ・日立のWooo L42-XP08の調子が少しおかしい。
致命的な不具合とまではいかないが、使っていて、音声が出なくなったり、番組表やメニューが出なくなることがあり、コンセントを入れ直すと、正常に戻る。だが、またしばらく(といっても一週間から数十日のオーダーだが)すると起きる。
一度だけだが、番組表で上下左右のボタンを押すと、2つ進んでしまう現象が起きたこともあった。
これも、コンセントを入れ直すと治る。

致命的な不具合ではないとはいえ、以前より不安定になっているのは確実なので、最近、突然故障で動かなくなることも考え、次のテレビを買い替えるとしたら、どんなものを買うかな、と考え始めている。

やっぱり4K衛星チューナー内蔵で録画もできて、4Kのネット動画配信サービスにも対応するテレビということになるのかな、というのが基本線。

ただ、なにより、それより先に、一番考えなければいけないのは、リビングの設置スペースだ。

現在使用中の液晶テレビ・日立のWooo L42-XP08は、42型で、スタンド込の高さが約69cm。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。