SSブログ

アップルがiTunesを終了へ [パソコン]

iTunesのアップデートがうまくいかないのと3日ほど戦ってやっと解決した件 - 模索する俺たち

最近、メインで使っているWindows 10パソコンに、最近ほとんど使わなくなったiTunesのソフト更新の通知が来たため、更新したのだが、更新に途中で失敗してしまい、最新版に更新できなかった。

困ったな、と思っていた時に、こんなニュースを発見。

featured-section-sync-with-itunes_2x.png

アップルiTunes終了で鮮明になった「ダウンロード時代」の終焉 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

アップルが、20年近くの間、サポートし続けてきた「iTunes」のサービスを、間もなく終了させるという。

音楽配信が、ストリーミング型の定額サービスが中心になる一方、iTunesのようなダウンロード型のコンテンツ配信は、利用者人口は減り続けているためらしい。

もっとも、iTunesで使っていた機能が、すべて使えなくなるわけではない。

アップルはiTunesをコンテンツのジャンルごとに分割し、「ミュージック」「TV」「ポッドキャスト」3つのアプリのリリースを計画中だそうだ。

これも時代の流れなのだろう。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。