SSブログ

超小型スマホ「ULCOOL U2」を使ってみた [スマートフォン]

IMAG0581.jpg

超小型スマホ「ULCOOL U2」を、ポータブルオーディオプレーヤーとして、使ってみたので、その感想を少し書いておきたい。

・アプリの快適さ
X-ploreアプリと、ラジオ番組向けプレーヤーアプリを使い、録音したラジオ番組を聴くだけなら快適ではあるが、CPUのクロック周波数は「Soyes XS」より若干高いはずなのに、体感的には、「Soyes XS」の方が若干レスポンスはいい気がする。

RAMの使用量もチェックしてみたが、X-ploreアプリ+ラジオ番組向けプレーヤーアプリで、ラジオの録音を聴いたり、radikoアプリで、タイムフリー視聴したりしてみたが、1GBのRAMを使い切る状況にはならなかったので、遅いのがRAMが少ないせいではないと思われるのだが。

・Bluetoot接続の安定性
これは、明らかに「Soyes XS」より電波が弱い気がする。たとえば、Bluetoothイヤホンを右耳に差し、「ULCOOL U2」を胸ポケットに差していると、音が途切れがちになることがあった。
イヤホンを左耳に差すようにすると、電波状態が改善したので、おそらくアンテナの設計が悪いのだろうとは思う。

・音質はそこそこ
ミニジャックにヘッドホンを接続しての音質だが、音が鳴っている時の音質はそれほど悪くない。しかし、無音に近い状態だと、デジタルノイズが耳につく。もうちょっとアナログ部のシールドをしっかりして欲しいところだが、中華端末にそれを望むのは酷か。

・開発者向けオプションのオーディオ関連設定は充実
開発者向けオプションのBluetoothオーディオ関連の設定項目は、「Jelly Pro」並みに充実していて、この点では、「Soyes XS」に圧倒的な差をつける。

Screenshot_20190603-220600.png

Screenshot_20190603-221052.png

Bluetoothコーデックでは、BCCやAACに加え、aptX、aptX HD、LDACが使えるようで、

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。