SSブログ

超小型スマホ「ULCOOL U2」を一週間使ってみた結果 [スマートフォン]

IMAG0581.jpg

超小型スマホ「ULCOOL U2」を使ってみた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

超小型スマホ「ULCOOL U2」を、ポータブルオーディオプレーヤーとして、一週間使ってみたので、その感想をメモしておきたい。

・デザイン
某有名ブランドっぽい柄の筐体に、それに合わせた柄の付属ネックストラップを取り付け、首からぶら下げていたのだが、機能以前の話としてやっぱりデザインセンスが悪くて、恥ずかしくなり、ネックストラップはシンプルなものに交換してしまった。

・サイズ、重さ
「Soyes XS」より薄いのだが、大きく、重いので、首からぶら下げていて、邪魔になる感じは大きい。
まあなんとか我慢できるレベルではあるのだが。

・Go Editionは結構使える
1GBのRAMでも動作するAndroid 8.1のGo Editionだが、今のところ、使いたいアプリはすべて何の支障もなくインストールでき、動いている。デカいアプリは起動できなくなるんじゃないかと危惧していたが、思ったより使えるな。
OSのバージョン自体は8.1で新しいので、「Soyes XS」では、OSが古くてインストールできなかった「らくらじ」アプリ(Android 7.0以上)が、問題なく動作するのもありがたい。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。