SSブログ

「Ulcool U2」のその後の補足情報 [スマートフォン]

超小型スマホ「Ulcool U2」については、「Soyes XS」のバックアップということで、遠出するときには、「Soyes XS」のバッテリーが途中で切れた時に代わりに使うため、持ち歩くことにしている。

なので、その後もたまに使っているのだが、そこで気づいたことをいくつかメモしておきたい。

・「Googleポッドキャスト」が動かない
以前、音楽やラジオ関係のアプリで、動かないものはないということを書いてしまったが、現時点で、一つ、重要なアプリが動かないことが判明した。
それは、「Googleポッドキャスト」で、他のGoogle純正アプリにも動かないものはあるが、大抵、代わりのGo Edition専用アプリが公開されている(YouTube GOなど)。
ところが、「Googleポッドキャスト」は、Go EditionのOS上ではインストールできない上に、代わりのGo Edition専用アプリも用意されてない。
「Googleポッドキャスト」以外にも、Podcastアグリゲータアプリは存在するので、それらを使うしかないだろうが、ちょっと痛いかも。

・「Go Edition」の証し
人に、「Go Edition」ってどこを見れば分かるの?と聞かれたが、設定>機種情報のあたりを見ても、Androidのバージョンは、8.1.0と分かるものの、実は「Go Edition」という言葉はどこを見ても書いていない。
自分自身も、何を見てこれが「Go Edition」だと判断したのか、すっかり忘れていたのだが、これだった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。