SSブログ

ミニゲーム機のその後は? [ゲーム機]

160930_fami_01.jpg

ニンテンドウ64ミニ、発売計画なし。ファミコン&スーファミも終了へ

ミニファミコン、ミニスーファミが大ヒットした任天堂だが、最近はプレミア価格で売られることもなくなり、おそらく需要に対し十分な量が供給されたと判断したのだろうか、これらの製品は今後追加生産される予定がなく、現在の流通在庫限りとなるらしい。

こういうニュースが流れると、また値段が上がりそうだから、どちらも、一番安い時期に買っておいてよかったかもな。

また、残念なことだが、一部で噂が出ていた「ニンテンドウ64ミニ」については、今のところ発売計画はないとのこと。
技術的に難しいとは思えないので、時期を見て、また発売される可能性はあるのではないだろうか。

playstation-top-mainvisual-20180920-pc-ja.png

価格崩壊のプレイステーション クラシック、米Amazonで約2700円に下落。当初価格の75%引き - Engadget 日本版

一方、初代プレステの「プレイステーション・クラシック」は、全然売れていないらしく、米Amazonでは約2,700円で投げ売り状態になっているらしい。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。