SSブログ

「K-touch i9」を1週間使ってみた結果 [スマートフォン]

DSC_0306.JPG

「K-touch i9」のセットアップ:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

「K-touch i9」を、1週間ほどポータブルオーディオプレーヤーとして使ってみたが、これまでの感想をメモしておきたい。

・操作レスポンス
操作レスポンスは、「Soyes XS」より明らかに悪い。重めのアプリだと、アイコンを押してからメニューが表示されるまで、チェックボックスにチェックが入るまで、数秒かかることがあり、イライラする。
ただ、オーディオ再生は安定していて、音声再生中に操作するとよく音が途切れる「Soyes XS」に比べて、「K-touch i9」は音の途切れが少ない。

・Bluetooth接続
外に持ち歩いてみて、Bluetoothイヤホンとの接続は、「Soyes XS」より安定しているように感じられた。
ただ、ペアリングするデバイスが増えると、電源も入っていないデバイスを優先的に接続しに行き、近くにある電源オンのデバイスになかなか接続しに行かず、接続しに行っても失敗するケースが増えるのは、「Soyes XS」と似ている。

・バッテリーの持ち
1週間、フル充電から使い切ることを繰り返した後のバッテリーの持ちは、最初より多少改善されたようで、「Soyes XS」と同等か若干いい程度となっている。
バッテリー容量の公式値は、「Soyes XS」より明らかに大きいのだから、この程度では褒められたことではないが。
行きと帰りの通勤、および、昼休みに使う程度であれば、なんとか持つが、それ以上使うなら、モバイルバッテリーは必携だ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。