SSブログ

BenQ WiT LEDデスク・ランプ「AR16_D」使用レポート [白物家電]

1516255682.jpg

MindDuo

届いたBenQ WiT LEDデスク・ランプ「AR16_D」を、使ってみた感想を書きたい。

まず、使ってみて感じたのだが、以前書いたように、スタンド部分がやたら重いので、あまり高い場所に置くと、落下した時に大変危険なので、高所は避けた方がいいだろう。

照明の形状は、円弧を描く形でLEDが配置されている独特の形状となっている。
おそらく光を広く届けるためで、蛍光灯ではできないLEDならではの工夫なのだろう。
お蔭で、LED照明らしくなく、光が柔らかく広がる感じになっている。

DSC_0382.JPG

ライトの点灯/消灯は、照明の中央の下側に手をかざすと動作さする。
取扱説明書によれば、「2cm以上離れた場所で手をかざす」と書いてあるが、実際触ってみると、ほとんど照明に触れるぐらいに接近させないと検知しない感じなので、だったら、普通にタッチセンサーでもいいんじゃないかという気もする。

なお、製品の特長として描かれている「人感機能」というのが、このことだと思ったら、違うみたい。

DSC_0375.JPG

「人感機能」を有効にするには、丸い光るダイヤルの裏側にスイッチがあり、これをオンに切り替える。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

超小型スマホ「Soyes XS」の不調 [スマートフォン]

511wtR+AzaL._SX569_.jpg

ポータブルオーディオプレーヤーとして、超小型スマホ「Soyes XS」を、毎日使っているが、必ずしも全面的に気に入って使っているわけではないことは、このブログでも何度も書いている。

・USB接続が変更できないことがある
起動直後は起きず、しばらくすると起きるようになるので、ソフト的な問題かもしれないのだが、パソコンとUSB接続した時の接続方法を選ぶメニューを出した時に、デフォルトの「充電のみ」から他の選択肢を選んでも、変更できない状況が起き、いったん起き始めると再起動するまで解決しない。

・Bluetoothが不安定
ペアリングするデバイスが増えると、異様に接続に時間が掛かることが増える。どうやら、イヤホンのバッテリー切れでの切断や、カーナビ接続の切断など、きちんと異常処理が行われないかもしれないケースでエラー処理が甘いのか、切れた後、別のデバイスを接続しようとすると、その前に接続していたデバイスにひたすら接続しようとする現象が起きる。

・Bluetoothの音声が悪い
コーデックとしてSBCしか使えないため、Bluetooth使用時の音質が良くない。ラジオ番組を聴く程度だとあまり気にならないが、高音質の音楽音源だと、明らかに劣化が分かるので、いい音楽を集中して聴くのには使えない。

この辺までは、これまでも書いてきたことだが、最近さらに障害が発生。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

無期限保証中古パソコン「R∞PC」 [パソコン]

RPC_LP20190412.jpg

無期限保証中古「R∞PC(アールピーシー)」 - Just MyShop

TBSの「がっちりマンデー」という番組で、「R∞PC」というPCの中古販売点が取り上げられていて、なかなかユニークなビジネスだなと感心した。

販売している商品を見ただけだと、「法人ルートで処分されたPCを リファビッシュ(リニューアル)して販売する」よくある中古店に見えるのだが、このお店の特徴は、PCを購入した個人に対し、本体永久保証と無期限電話サポートを付けて、売っていることだ。

もちろん、中古PCとしては、永久保証がある分、他の中古PCサイトに比べて5,000円~1万円ほど高めなのだが、それでも、あまりスペックにこだわりのない初心者やお年寄りであれば、十分プラスで出費する価値はあるだろう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソニーのUSB-Cイヤフォン「STH50C」 [ポータブルオーディオ]

最近、スマートフォンに、イヤホンマイク接続用のミニジャックがない製品が増えた。
その代わり、イヤホンは、USB Type-C端子、または、Bluetoothで接続してくれ、ということになってきつつある。

そうしたニーズにこたえて、スマホのUSB Type-C端子に直付けできるDAC内蔵のイヤホンが発売されてきている。

so00_s.jpg

ソニー、約7,000円のUSB-Cイヤフォン。192kHz/24bit DAC搭載 - AV Watch

最近見た中では、ソニーモバイルが、8月3日に発売したイヤホン「STH50C」は、ハイレゾ対応でありながら、税込7,000円を切る価格で買えるということで、なかなか手ごろな価格だ。

スペックを見てゆくと、

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

超小型スマホ「M-PARTY M17」はパス [スマートフォン]

メールで超小型スマホの新製品を教えてもらったので、一応、ご紹介。

M17.png

スーパーミニ 4 グラム Celular スマートフォン M17 3.5 インチ 3 ギガバイトの RAM 32 グラム/64 グラム Rom アンドロイド 8.1 顔 Id Wifi ホットスポット最小革携帯電話 - Aliexpress.com | Alibaba グループ上の 携帯電話 & 電気通信 からの 携帯電話 の中

高級携帯電話 M17 ミニスマートフォンアンドロイド 8.1 金属革ボディフェイス ID デュアル Sim 4 4G LTE 3 グラム RAM 32ROM 携帯電話 телефоны - Aliexpress.com | Alibaba グループ上の 携帯電話 & 電気通信 からの 携帯電話 の中

AliExpressで販売開始している新製品で、「M17」という型番だが、メーカーの記載が見当たらない。「M-PARTY」というのがブランド名なのかな? よく分からん。

デザインは、最近流行りの曲面ガラスカバーを強調したようなものではなく、マイク、スピーカー、カメラの周りが装飾されていて、位置が明確に分かる。背面は、レザー風の仕上げとなっているな。

ハードウェアスペックを拾ってゆく。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。