SSブログ

WiMAXモバイルWi-Fiルータを紛失したが(2) [モバイル]

FUJI Wifi 公式サイト|モバイルWifiルーター、SIM

1か月以上過ぎてから、モバイルWi-Fiルータを借りている「Fuji WiFi」に、メールで、モバイルWi-Fiルータ「Speed WiFi NEXT W05」を紛失したことを知らせ、併せて、UQ WiMAXから紛失の連絡が来ていないか、確認してもらうことにした。

それに対して返事はすぐにあったのだが、「Fuji WiFi」からキャリアの「UQ WiMAX」に調査依頼しないと、分からないとのことで、しばらく返事を待つことに。

これが、なかなかUQ WiMAXから返事が来ないらしく、結局2週間以上、掛かった。

その間、「Fuji WiFi」自体は、マメに「まだUQ WiMAXから返事が来ない」ことを連絡してくれていたので、「Fuji WiFi」自体は決して悪くないことを付け加えておきたい。

ようやくUQ WiMAXから連絡があり、警察に届いていたことが判明したのだが、商品自体が破損していて操作不能になっていたそうだ(どこで落としたのだろうか?)。

「Fuji WiFi」としては、破損した商品の代わりに代品を送るので、送料(360円)だけを負担してくれればいいという。

これは、てっきり結局私が弁済することになると覚悟していたので、とてもありがたい措置だった。

IMAG1078.jpg

届いた商品は、新品かどうかは分からないが、SIMカードも自体も変わっていて、私が落とした商品とは全く別物。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。