SSブログ

超小型スマホ「Soyes XS」の不調 [スマートフォン]

511wtR+AzaL._SX569_.jpg

ポータブルオーディオプレーヤーとして、超小型スマホ「Soyes XS」を、毎日使っているが、必ずしも全面的に気に入って使っているわけではないことは、このブログでも何度も書いている。

・USB接続が変更できないことがある
起動直後は起きず、しばらくすると起きるようになるので、ソフト的な問題かもしれないのだが、パソコンとUSB接続した時の接続方法を選ぶメニューを出した時に、デフォルトの「充電のみ」から他の選択肢を選んでも、変更できない状況が起き、いったん起き始めると再起動するまで解決しない。

・Bluetoothが不安定
ペアリングするデバイスが増えると、異様に接続に時間が掛かることが増える。どうやら、イヤホンのバッテリー切れでの切断や、カーナビ接続の切断など、きちんと異常処理が行われないかもしれないケースでエラー処理が甘いのか、切れた後、別のデバイスを接続しようとすると、その前に接続していたデバイスにひたすら接続しようとする現象が起きる。

・Bluetoothの音声が悪い
コーデックとしてSBCしか使えないため、Bluetooth使用時の音質が良くない。ラジオ番組を聴く程度だとあまり気にならないが、高音質の音楽音源だと、明らかに劣化が分かるので、いい音楽を集中して聴くのには使えない。

この辺までは、これまでも書いてきたことだが、最近さらに障害が発生。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。