SSブログ

ソニーからAndroid搭載新ウォークマン「A100」 [ポータブルオーディオ]

ソニーは、以前にもAndroid搭載の、ハイエンド向けウォークマンを発売したことがあるが、その時は、Android OS自体の完成度も低く、トラブルが多かったようで、独自OSに戻ってしまった。

w02_s.jpg

ソニー、Android採用の新ウォークマン「A100」。端子はWM-PORTからUSB-Cに - AV Watch

ところが、ドイツで開催されるIFA 2019に合わせて、ウォークマンの新モデル「NW-A100」シリーズが発表されたが、これが、ソニーとしては、久々のAndroid搭載ウォークマンとなるようだ。

私は、ソニーのウォークマンは、NW-A17を持っており、いまでも音楽を聴くのに使っている。
約43.6×約109×約8.7mmで、約66gというサイズ感が、首からぶら下げていても邪魔にならず、しかも、大容量のmicroSDXCカードが使えて、家のCDやレコードをMP3化したライブラリをすべて持ち歩けるという良さがあるからだ。

ソニーのAシリーズは、その後、A30で、タッチパネル操作で100gを超えて大型化し、A50シリーズまでマイナーチェンジを繰り返していたが、私的にはあまり好ましい進化ではなかった。

「A100」は、このAシリーズの最新モデルとなる。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。