SSブログ

モバイルWi-Fiルータを乗り換えるべきか?(1) [携帯キャリア]

31HbdiTI9LL.jpg

FUJI Wifi 公式サイト|モバイルWifiルーター、SIM

Fuji Wi-Fiで、WiMAX2+のモバイルルータ「Speed Wi-Fi NEXT W05」を借り始めて、1年半が経つ。

Fuji Wi-Fiは、レンタルサービスなので、1か月単位で、返したいときに返却して解約しても構わない。
だから、他にもしFuji Wi-Fiよりお得なサービスが見つかれば、解約して乗り換えるのも手なので、久々に他のモバイル通信サービスについて、料金などの状況を調べてみた。

ちなみに、Fuji Wi-Fiで借りられるWiMAX2+のモバイルルータの契約は、オプションのau 4G LTEサービスも利用でき、WiMAX2+については、パケット無制限で使い放題。
3日間で10GB以上使うと、翌日一部の時間帯速度制限がかかるが、制限が掛かっても1Mbpsの速度が出るので、ほとんど支障がない。

実際のところ、私の使い方だと、パケット節約など全く意識しないで使っていて、毎月ほぼ25~30GBのパケット量で済んでいるようだ。

家の外では、常にルータに電源が入っていて、スマホ、タブレット、デジカメ、ポータブルゲーム機、パソコンなどあらゆるモバイル端末をつないで使っているが、基本、動画は見ないのと、自宅では光回線があるから使わないため、この程度で済んでいる。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。