SSブログ

大容量バッテリー搭載スマホ「DOOGEE BL12000」の限界 [スマートフォン]

5b43adbb-3a2a-4b45-8233-fe82c4040a24.jpg

大容量バッテリー搭載スマホ「DOOGEE BL12000」を街歩きに使ってみた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

週末の街歩き用に、大容量バッテリー搭載スマホ「DOOGEE BL12000」を購入して、毎週末使っている。
確かに、バッテリーの持ちは凄く、丸一日使ってもバッテリーが途中で切れることは皆無だし、何なら丸2日連続で使えることも。

ただ、処理性能に関しては、甘く見過ぎていたようだ。

使うアプリが、ほとんどGoogleマップで、あとは乗換案内や、Webブラウザ、観光案内アプリなどぐらいで、Googleマップ以外は軽いアプリばかりだから、SoCの性能は大していらないだろうと思っていたのだが、実際に使ってみたら、肝心のGoogleマップがとても重くて、イライラすることが多い。

DOOGEE BL12000のSoCはMedaTek MT6750Tで、オクタコアだからそこそこ速いだろうと思ったのだが、Antutuスコアが4万点台しかなく、これは、今ではローエンドクラスらしい。

それに対し、Googleマップは、決して軽いアプリでないことを再認識した。
よく考えれば、ベクターデータから地図をレンダリングするのは、3Dエンジンをバリバリ使うし、それをリアルタイムに更新するのだから、軽い訳はないのだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。