SSブログ

3WAYビジネスバッグが破損したので、急きょ購入 [日用雑貨]

519746-1.jpg

「GERMANE GEAR」の3WAYビジネスバッグ:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

以前、ネットで購入した3WAYビジネスバッグのリュック紐のバックルが破損して、使い物にならなくなった。

「GERMANE GEAR」というブランドの26566という型番の3WAYビジネスバッグで、買ったのは2018年の12月だったから、使い始めてまだ1年も経っていないのに、リュックサックとしての肝心の部品が割れて使えなくなるとは呆れる。

ネットで買ったときは、「ポリカーボネイトコーティングをしたポリエステル生地」が丈夫で撥水性能が高いというし、丈夫さには自信がある風だったので買ったのだが、完全に裏切られた気分だ。

水に対しても、生地は確かに水を通さないが、ファスナーは普通のファスナーなので、どうしても大雨に降られると、鞄の中に水が浸入し、書類が濡れてしまったことが何度かあった。

購入時のレビューでも、「一点気になるのは、肩ひもとリュック紐に、あまり厚みがなくあまりホールド感がないこと。」と書いたが、実際リュック紐がよじれやすく、それがバックルに負荷がかかった原因にもなったのかもしれない。

価格も本来9,000円ぐらいする製品で、決して安くはないので、1年持たないというのはがっかりだな。

まあ運がいいとすれば、壊れたのが、9月30日の昼だったこと。
消費税が上がる前に壊れたので、早速、その日のうちにユニクロの3WAYビジネスバッグを購入した。

20180414234638.jpg

ユニクロにこんな優秀なバッグが売ってたなんて...!!!!!

価格は、たったの税別3,980円。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。