SSブログ

シンク据え置き型浄水器「ピュリフリー」 [便利グッズ]

31e6-Qbjd2L._AC_SX425_.jpg

ピュリフリー | 株式会社キッツマイクロフィルター

キッツマイクロフィルターという会社が出しているシンク据え置き型浄水器の「ピュリフリー」という製品が、他社に比べてランニングコストが安く、しかも、Amazonでも売れ筋となっているようなので、詳しく調べてみた。

この製品、他の浄水器と、一目で異なる形態をしている。

まず、蛇口一体型浄水器と同じようなレバー付きの切替コックを、蛇口に取り付けるが、ここにフィルターはなく、ホースが2本出ていて、その先に円筒形のフィルターを取り付ける。

切替コックのレバーでは、原水、原水シャワー、浄水に切り替えができ、浄水に切り替えると、1本のホースから浄水器本体に水が送られ、もう1本のホースから浄水された水が戻ってきて、蛇口から出る。

2本のホースが邪魔っけではあるが、蛇口一体型浄水器に比べて、フィルターを大きくできるので、フィルターを長寿命にでき、ランニングコストを下げられる、という仕組みだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。