SSブログ

タフネススマホ「Soyes S10」にストラップを取り付ける [DIY]

「Soyes S10」に、どうにかストラップを取り付けられないか、考えてみた。

これが、自分だけの問題ならまだいいのだが、以前、私の「Soyes S10をポチった」という記事に、コメントで「この製品はストラップホールはありますか?」という質問があり、うかつにも「本体にストラップホールはないが、付属のケースに穴を開ければストラップを取り付けられると思う」といういい加減な回答をしてしまった責任がある。

実際には、ケースは付属しないし、別売りでも買えない。なので、もし、これを読んで「Soyes S10」を買った人がいたとしたら、申し訳なさ過ぎるので、何とか解決したいと思った。

ただ、ネックストラップを取り付けるにしても、せっかくの防水性能は維持したいから、防水キャップや裏ブタに穴を開けるのは、できる限り避けたい。

そんな中、「Soyes S10」本体を眺めていたら、ふといい方法を思いつき、試してみたらうまくいったので、ご紹介したい。

IMG_1544.JPG

まず、USB端子のゴムキャップを止めている星形の特殊ネジを緩める。これには、先が星形の特殊ドライバーが必要だ。

IMG_1563.JPG

ただ、Amazonで、星形も含む特殊ドライバーセットが、1,000円前後で買えるし、何かと便利なので、これを機に1セット買っておきましょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。