SSブログ

500MBまで無料で使える「0 SIM」が終了へ [携帯キャリア]

mainVisual_pc.png

毎月500MBまでのパケット通信であれば、無料で使えるデータ通信SIMカードや、月額税別700円で使える最安値の音声SIMカードが話題を呼んだ「0 SIM」サービスが、2020年8月31日をもって終了するそうだ。

500MBまで無料の「0 SIM」終了へ - ケータイ Watch

私は、「0 SIM」のデータ通信SIMカードがオマケで付いてくるムック本を購入し、それ以来、「0 SIM」を使い続けてきた。

最初は「サイバーナビ」の通信SIMとして、その後は、家の監視カメラ用に使っていたが、実際、めったに通信をしないため、課金はずっと0円だった。

サービスが終了するということは、私のような無料の範囲でしか使わないユーザーが多かったのだろうな。

既に、2月17日をもって新規受付を終了しており、既存ユーザーについては6月以降、8月30日まで「nuroモバイル」への契約変更を受け付けるそうだ。
8月31日には「0 SIM」のサービスを終了し、9月1日以降に順次、自動解約手続きが行われるそうだ。

今使っているSIMカードがもう使えなくなるのは、仕方ないのだが、実は、この春、ソフトバンクのスマホのSIMを、「0 SIM」の通話SIMにMNP変更しようと考えていたので、それが出来なくなったのが困った。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。