SSブログ

ソニーのウォークマン「NW-A100シリーズ」を再評価する [ポータブルオーディオ]

私は、ソニーのウォークマン「NW-A17」に、256GBのmicroSDXCカードを差して、家にある音楽ファイルを全部放り込んで、いつでもどこでも聞けるようにしている。

特に、長期間泊りで出張しているときは、ホテルで、NW-A17にBluetoothスピーカーをつないで、ずいぶんヘビーに使っていたこともある。
これが、古い製品だけに、さすがに最近バッテリーがヘタってきたため、いい製品があれば買い換えたい。

ところが、その後、NW-A30シリーズからは、操作がタッチパネル方式に変わり、サイズもでかく、重さも100g前後と重くなったため、今一つ買い替える気にならなかった。

w02_s.jpg

NW-A100シリーズ | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | ソニー

最新のソニーのウォークマン・NW-A100シリーズが出た時も、それまで、独自OSだったのが、汎用のAndroid OSに変わり、ストリーミングサービスや、汎用のアプリも利用できるようになったのは魅力ではあったが、つい、NW-A17と比べて「デカくて重い」という固定概念から抜け出せないでした。

ところが、自分で超小型スマホをDAPとして、いろいろ渡り歩いているうちに、現在は、ちょうどバランスがいい製品として、「Soyes S10」にたどり着いてしまった。

この「Soyes S10」、ディスプレイサイズは3インチだが、重さは108gもあって、よく考えたら、103gのNW-A100シリーズより、重いではないか!と気付いてしまったのだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。