SSブログ

届いたオリンパスのコンデジ「Stylus SH-2」について [デジタルカメラ]

書くのが遅くなったが、ネットフリマで購入した購入したオリンパスのコンデジ「Stylus SH-2」のレポートを書いておきたい。

IMAG2754.jpg

中古で箱はなく、付属品は、本来、ストラップ、USBケーブル(CB-USB8)、本体内充電用ACアダプター(F-2AC)、リチウムイオン充電池(LI-92B)、CD-ROM(OLYMPUS Viewer 3)が付いているところ、ストラップと、取扱説明書が欠品。

その代わりに、microHDMIケーブルが付いていて、さらに、本体には、革製のカメラケース(新品を買うと6,000円もする)が装着されており、本体には8GBのSDXCカードが入ったままになっていた。

革製のカメラケースは、両端のフックにショルダーストラップを取り付けて、肩からぶら下げるタイプだが、残念なことにショルダーストラップが欠品していた。
中古だし、相場より安く買えたのだから、諦めて自分で何とかするしかないだろう。

8GBのSDXCカードは、写真を撮影するだけなら何の問題もない容量なので、当面、試しに撮影するのにはこれを使い続けるつもりだが、動画を撮影するには若干容量が少ない気はするので、オリンピックまでにはもう少し大容量のものに交換するかもしれない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。