SSブログ

録画できる双眼鏡が2台も手に入ってしまった [便利グッズ]

録画できる双眼鏡について大きな勘違い:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

以前、フルHDでの動画撮影ができる双眼鏡をご紹介したことがある。

IMG_20200630_091007.jpg

それが、予定外の事態で、2台も手に入ってしまった。

この商品、LIVE REC 680Rとか、スパイダーズX PR805とか、いろいろなブランドで同じデザインで同じスペックのOEM商品が、ヤフオクやAmazonなどで販売されていて、価格は押しなべて1万円前後。

AliExpressなどの海外通販でも探したのだが、うまく見つけられず。
ヤフオクで、若干安くで出品されているのを発見したので、それを購入したら、直接出品者から送るのではなく、海外から送るという。どうやら、単に、海外通販サイトで購入して、マージンを上乗せして、ヤフオクで売っている出品者だったみたい。

それでも、Amazonなどで買うより安いから、まあいいや、と思っていたら、一向に商品が届かない。
ここでも何度も取り上げているが、新型コロナウィルスの影響で、中国との物流が止まってしまったためらしい。

私自身も、元々双眼鏡を買った理由であるオリンピックが延期になってしまい、急ぐ理由もなくなったのだが、お金は支払ったのに、さすがに2ヶ月以上、物が届かないというのは困る。

取引先に相談したところ、全額返金してくれて、私にとっては円満決着となった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。