SSブログ

最近流行っている首かけ扇風機を買ってみた [白物家電]

奥さんが、最近「首かけ扇風機」といグッズが流行っていて、よく見かけるという。
「あれ、いいのかな?」というので、ちょっと調べてみた。

61uyv0SqOKL._AC_SL1500_.jpg

【公式】WFan(ダブルファン) ver2.0 ハンズフリーポータブル扇風機:SPICE OF LIFE

すると、昨年夏に、「SPICE OF LIFE」というブランドの「WFan」という製品が最初に人気を呼んだのが発端らしい。
今年は、その改良型の「WFan 2.0」が発売され、さらに、色々なメーカーから類似商品が発売され、ブームとなっているみたいだ。

価格は、「WFan 2.0」が3,000円弱と言ったところで、類似品はそれより安く、安いものだと1,000円前後といったところか。

正直、この機能、この造りで、3,000円は高すぎると思うのだが、1,000円ぐらいであれば買ってみてもいいかな、という気がする。

構造的には複雑なものではないし、類似品も機能や性能も大差ない。
違うとしたら、耐久性とバッテリーの持ちぐらいだろう。

奥さんだけでなく、私自身も、これから真夏の時期、街歩きをするとき、あったら便利な気がしたので、安いものでいいから試しに買ってみることにした。

色々な商品の価格仕様を見比べたうえで、結局、こちらの商品を購入した。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。