SSブログ

「santasan」の首かけ扇風機を街歩きに使ってみた [白物家電]

handsfan3-01.jpg

扇風機 ハンズフリー 首かけ おしゃれ ポータブル 携帯扇風機 首掛け扇風機 ハンズフリー扇風機 ネックファン ダブルファン ハンディ ファン かわいい

購入した「santasan」の首かけ扇風機を、実際に週末の街歩きに使ってみた。

日中は30度を超える暑さだったので、街中を歩くときには「強」にしたが、風切り音も、屋外の騒音の中だとほとんど気にならないし、随分、汗が蒸発して熱を奪う感じになり、効果はあると思う。

一方、室内の美術館などでは、エアコンも効いているし、部屋に入ってすぐは、ほとんど音が気にならない「弱」にし、体が落ち着いたら切るのがいいだろう。

街歩きしながら場面に応じて、ファンを切ったり、強さを適宜切り替えていたが、バッテリーについては、9時に出発して18時に帰宅するまで余裕で持った。

正直、例えば屋内施設に入ればエアコンも効いているし、電車の中もそうなので、扇風機は必要ないことが多い。
本当に扇風機が必要だった場面は、半分ぐらいの時間だったと思う。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。