SSブログ

左右独立型ワイヤレスホン「Haylou GT1 Plus」を暫く使ってみて [ポータブルオーディオ]

Haylou-GT1-Plus-TWS-Bluetooth-5-0-Noising-reduction-Earsets-889452-.jpg

XiaomiがHaylou GT1 Plusを発表:APTXを備えた新しい経済的なヘッドフォン

Qualcommの新しいチップセットQCC3020を採用し、「TWS Plus」接続に対応する左右独立型ワイヤレスホンXiaomi「Haylou GT1 Plus」を、ソニーのウォークマン「NW-A105」との組み合わせで、暫く使ってみた。

「NW-A105」は、Bluetooth接続にすると、音質関係の設定は無効になり、基本、音源を無加工で出力する形となる。

ただし、ハイレゾストリーミングの設定だけは有効にできるため、これを有効にしてみたが、音質上は、多少違いもある気はするのだが、プラシーボ効果の範囲か?
その一方で、有効にすると、本体の発熱が明らかに大きくなり、バッテリーの減りも早くなるため、Bluetooth接続ではあまりメリットはない気がした。

そのため、「NW-A105」の設定は元に戻し、現在Google Play MusicとSportifyを中心に、集中して音楽を聴くために使用している。

Bluetoothの接続は安定していて、安心して音楽が聴けるが、安定して聴ける距離範囲は、それほど広くはない。また、「Soyes XS」に比べると、明らかに音の途切れが少なく、「Soyes XS」で音が途切れやすいのは、イヤホン側の問題ではなく、「Soyes XS」側の問題である公算が強まった気がする。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。