SSブログ

Xiaomi「Redmi Note S9」についてメモ [スマートフォン]

61ShPQu-u0L._AC_SX569_.jpg

Xiaomiのスマホ「Redmi Note S9」は、その後、メインのスマホとして使っているが、使っていて起きたトラブルや、気付いた仕様についてメモしておきたい。

(1)突然、通話、SMSができなくなった

ある日、Webで会員登録しようとして、認証用のSMSが届かないことに気づき、通話もできないことに気づいた。
なにか設定を間違えたかな?と確認した結果、

Screenshot_2020-09-10-10-08-28-166_com.android.phone.jpg

どうやら、この「VoLTE通話中に2枚目のSIMでモバイルデータを使用する」が有効になっていると、通話、SMSができないみたいだ。
この設定を無効にしたところ、滞っていたSMSが届き、無事、通話も可能となった。

通話用SIMは、ドコモ系のHISモバイルで、データ通信用SIMは、ソフトバンクのFUJI Wifi。

HISモバイルはVoLTEが使えるはずだし、通話中にデータ通信用SIMで通信を行うのは何の問題もないと思えるので、有効にしてみたのだが、なぜかこれを有効にすると、通話もSMSも使えなるようだ。
原因はよくわからない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。