SSブログ

ラジオ予約録音サーバーとしての「MSI S20」で一点トラブル [パソコン]

MSI-S20-4M-033JP.jpg

「MSI S20」の細かな設定変更:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

スライド式キーボードのノートパソコン「MSI S20」を、ラジオ予約録音サーバーとして使い始めているが、一点だけ問題があり、まだ解決できていない。

どんな問題かと言うと、「MSI S20」の録画ファイルを格納しているフォルダを、ファイルサーバーとして公開していて、他のパソコンのエクスプローラーからアクセスして、ファイルを見たり、再生したり、コピーしたりできている。

ところが、このフォルダ下にある録音ファイルを一覧表示したくて、検索窓に「*.m4a」と条件を入れて、その検索結果を表示しようとすると、全く表示されなかったり、古い結果が表示されたりして、正しく検索結果が表示されないことが多いのだ(正しく表示されることもあるのだが)。

「MSI S20」へのリモートデスクトップは正常に繋がり、そちらのエクスプローラーでは、「*.m4a」で検索して、古い結果が表示されたりはしないのだが、こちらも、しばらく結果が表示されず、数分後に見たら表示されていた、ということが起きる。

「MSI S20」のCPUが遅いので、検索に時間が掛かるのかな?と思ったが、すぐに表示されるときは直ちに表示されるので、それも違う。

となると、Windows Searchのインデックス再構築がうまく動いていなくて、インデックスが古いとその場でファイルシステムに検索に行くので遅くなるのではないかと思えたので、その動作条件を調べてみた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。