SSブログ

互換リモコン「L8star G20S」の独自機能を使ってみて [ネット家電]


Android TV端末「NVIDIA SHILED TV」で、互換リモコン「L8star G20S」を使っているが、純正リモコンにはない独自機能についてもチェックしてみた。

マウスボタンを押すとエアーマウスモードになる

このリモコン、6軸モーションセンサーを内蔵しているそうで、確かにリモコンを動かすと、その動きに従ってマウスカーソルが画面上を動き、OKボタンでマウスの左クリック動作になる。

エアーマウスの動きの感度は、「OK」+「Volume+」で上げ、「OK」+「Volume-」で下げることができる。

Amazonプライムビデオアプリのように、マウスモードの操作を受け付けないアプリもあるが、例えば、Webブラウザを使いたい場合、このエアーマウスモードは便利。

赤外線信号が学習できるのは、電源ボタンのみ

電源ボタンを長押しすると、LEDが点滅後、点灯に変わる リモコンの頭に向けてテレビなどのリモコンの信号を発信してみて、LEDが点滅後、点灯に変われば学習成功。

ミュートボタンを押すと、学習モードを抜けられる。

ところが、ひとたびこの設定を行うと、電源ボタンを押しても、Blueotoothリモコンとしての動作はしなくなるのが困りもの。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。