SSブログ

互換リモコン「L8star G20S」は互換ではなかった [ネット家電]


互換リモコン「L8star G20S」が届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

以前、「NVIDIA SHIELD TV」の純正リモコンの互換品として、「L8star G20S」というBluetoothリモコンをご紹介したのだが、その後使っていて、これは純正品と完全な互換性があるものではないことが判明したので、改めてお知らせしておきたい。

しかも、非互換の部分が、かなり重要な点なのだ。

それは、「NVIDIA SHIELD TV」とBluetoothでペアリングしたときに、純正リモコンとしては認識されず、一般のBluetoothアクセサリ(キーボードデバイス)として認識されたことで、気付くべきだったかもしれない。

リモコンのOKボタンを押したときのイベントコードは、キーボードのEnterキーと同じと思われがちだが、実は、Android TVの場合、OKボタンのイベントコードは、Enterのイベントとは違うコードが割り当てられている。

ところが「L8star G20S」では、OKボタンを押したときに、Enterイベントを発生させているようなのだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。