SSブログ

街歩きでマップを見るタブレットの試行錯誤 [タブレット端末]

街歩きをする際、あらかじめ行く予定の場所やルートを登録して、歩きながらGoogleマップを見ながら、歩いている。

マップを見るのは、スマホでもいいのだが、画面が小さくて見づらいので、タブレット端末を使うことも多い。

img-product-01.jpg

よく使っているのは、8インチ画面のAndroidタブレット「dtab d-02K」。

この端末、基本、電子書籍リーダーとして使っているので、街歩きの際も、電車の中で本を読むのに持ち歩くことが多いため、ついでに、街歩きの際もマップを見るのに使うことがあった。

ただ、画面が大きいこともあり、横幅120mmは、片手持ちするには、手のひらを目一杯広げてギリギリ持てるサイズで、310gと重さもそれなりにあるため、長時間持ちながら歩いていると、腕もだるいし指も疲れる。

main_img.jpg

Androidタブレット「LAVIE Tab E TE507/FAW」が届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

そこで、以前使っていたAndroidタブレット「LAVIE Tab E TE507/FAW」を再び試してみた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。