SSブログ

Dreamegg社の小型空気清浄機「CF-8011N」の使用レポート(2) [白物家電]

Dreamegg社の小型空気清浄機「CF-8011N」が届いたので、使ってみて、使用感を報告したい。

IMG_1630.jpg

「CF-8011N」は、左側の箱の中に右の箱が入っており、2重に段ボール箱で梱包されている。

IMG_1633.jpg

中に入っているのは、空気清浄機本体と取扱説明書兼保証書のみ。

フィルターは本体に装着されているが、最初に、次の手順で開梱する必要がある。

IMG_1643.JPG

まず、空気清浄機本体を上下反対にひっくり返すと、そこに、手回しのネジがあるので、これを時計反対まわりに回してネジを緩める。

IMG_1638.JPG

すると、底のフタが開き、中に、ビニール袋に入ったフィルターがある。

IMG_1640.JPG

このフィルターをいったん、本体から取り出し、ビニール袋から取り出す。

IMG_1641.JPG

袋から取り出したフィルターを、元通り、本体に装着し、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Dreamegg社の小型空気清浄機「CF-8011N」の使用レポート(1) [白物家電]

71nLfFYgMiL._AC_SX425_.jpg

【発売限定・1000円OFF】Dreamegg 空気清浄機 小型 除菌 脱臭 集じん 1台3役 空気清浄 12畳 静音 花粉モード搭載 4段階風量調節 チャイルドロック機能 微粒子99.97%除去 暖色ナイトライト付 OFFタイマー設定 花粉 PM2.5 カビ ホコリ取り くうきせいじょうき 【18月間保証付】CF-8011N

Dreamegg社から、小型空気清浄機「CF-8011N」のレビューの依頼があり、取り上げることにした。
今回、空気清浄機の評価というのは、個人ではなかなか難しいというのは感じたが、その限界も含めて、使ってみた感想を書こうと思う。

ダイキンの加湿空気清浄機「MCK70S」について:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

我が家では、ダイキンの割と大型の加湿空気清浄機「MCK70S」を購入し、花粉症のシーズンに使っている。

この製品の性能をチェックしてみると、最大風量 7.0立方メートル/分、8畳を清浄する目安 9分、適用床面積の目安 ~31畳(~51平米)となっていて、我が家では、12畳のLDKで使っている。
電気店で、部屋の大きさを知らせたところ、このぐらいの性能クラスを勧められたのだが、正直、これが十分なのか、オーバースペックなのかはよく分からない。

春先に花粉症がひどい奥さんが、朝起きたときに、目やにや鼻づまりが緩和された気がする、と言うし、1か月使ってフィルターを見ると、それなりにホコリが付いていて掃除が必要なので、実際、ある程度埃などがキャッチできているのだろう。

素人には、この程度の定性的な評価しかしようがないのだ。

さて、その前提で、今回、レビューする小型空気清浄機「CF-8011N」のスペックをチェックしてみよう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。