SSブログ

メインのノートパソコンの買い替えを考える [パソコン]

K0000510042.jpg

NEC LaVie L PC-LL750MSW-BGの感想:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

現在、私がメインで使っているパソコンは、NECの「LaVie L PC-LL750MSW-BG」というノートパソコンなのだが、先日、使っていたら、突如パチッという放電する音がして、焦げた臭いがしたので、慌てて電源を落とし、裏返して、掃除機でほこりを取り除くなど、クリーニングをした。

現象からして、ほこりが溜っていて、それがスパークしたのではないかと思われたからだ。

クリーニング後、電源を再投入したら、その後は正常に動作しているが、このパソコン、2014年1月に購入したものなので、使い始めてまもなく7年を迎える。

改めて考えると、既に次のようなトラブルが発生していて、これはもう、そろそろ寿命と考えた方がよさそうだ。

バッテリーが死にかけている

フル充電しても、10分程度でバッテリー切れ状態になり、シャットダウンしてしまう。
UPS代わりにはなっているが、完全に寿命がきている。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。