SSブログ

コンパクトスマホ「Jelly 2」に対する期待と不安 [スマートフォン]

20200618-jelly2-1.jpg

Unihertzの超小型スマホ「Jelly 2」が出荷開始!日本向けはおサイフケータイに対応し、モバイルSuica・PASMO対応機種にも追加済み - S-MAX

クラウドファンディングサイト「KICKSTARTER」が成立したコンパクトスマホ「Jelly 2」の出荷が、いよいよ2020年11月15日の週から始まったそうで、海外ではすでに手にした人のレビューが上がり始めているようだ(日本人で手にした人はまだいない模様)。

「Felica」の認証に加え、おサイフケータイの中で最も厳しいと言われる「モバイルSuica」および「モバイルPASMO」の認証も通ったというニュースも入ってきた。

ただし、採用LSIの都合か、モバイルSuicaとモバイルPASMOについては同時に利用できない「TYPE2」で、画面が小さいため、スマホ購入時の初期状態の設定ではモバイルPASMOアプリの文字がはみ出してしまい、フォントサイズを小に変更する必要があるらしい。

それでも、小さな中国メーカーが、期限に遅れることなく、よくここまでたどり着いたものだと思う。

ただ、「KICKSTARTER」で、すでに商品を手にした人のレビューを読んでいると、ちょっと不安な点も散見される。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。