SSブログ

「DELL Inspiron 27 7775」用にUPSを用意することを考える [パソコン]

81VmlsmCuzL._AC_SX425_.jpg

「DELL Inspiron 27 7775」を使い始めてから1度、コンセントが緩んで抜けてしまい、作業中のデータが飛んでしまったことがあった。
これは、バッテリーを搭載するノートパソコンにはないリスクだな。

今後、地震や落雷、台風などで停電するリスクもあるだろうから、UPSは、バッテリーを内蔵しないデスクトップパソコンの場合は、やっぱりあった方が安心かなという気はしてきた。

UPS(BE550G-JP)を設置 | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ

実際、我が家では、東日本大震災以降、光回線&FAXフォン用については、UPSで電源バックアップを行っており、現在も続けている。

東日本大震災の後、計画停電で、しばしば電力が途切れる状況が発生したため、必要な時に固定電話や光回線が使えるようにしておきたかったのだ。

今後も、地震や落雷、台風などで停電するリスクはあるだろう。
災害時には、電話やインターネット回線がつながることは非常に重要だから、光回線&FAXフォン用のUPSはそのまま使い続けている。

「DELL Inspiron 27 7775」用にも、もう1台、家庭用のUPSを設置することを考えて、最近のUPSって、どんな製品が出ているのか、調べてみた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。