SSブログ

Androidタブレット「ALLDOCUBE iPlay 7T」を街歩きで使ってみた [タブレット端末]

51htt8Ml8mL._AC_SX569_.jpg

Androidタブレット「ALLDOCUBE iPlay 7T」が届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

6.98インチ画面ののAndroidタブレット「ALLDOCUBE iPlay 7T」を、街歩き用に購入したことを以前書いたが、先日、実際に街歩きに使ってみた。

街歩きに必要な、乗換案内、観光ガイド、バスの運行状態表示など、いくつかのアプリはインストールしたものの、メインで使うのは、Googleマップで、これを集中的に使ってみた。

サイズ感

片手でホールドしたまま、街歩きをしてみたが、ちょうどいいサイズだし、何より軽いので、全然疲れない点はよい。

筐体がプラスチック製だし、防水・防塵仕様ではないので、街歩きでの扱いには注意が必要。
国産の製品だと、防水ではなくても、雨がパラパラかかるぐらいでは、故障したりしないものだが、中華端末の場合、簡単に金属パーツが錆びてくる(笑)
この製品の場合、中華端末ではオマケでよくついているケースさえ付いていないので、余計に取り扱いには気を遣う。

Googleマップの処理速度

総合ベンチマーク上は、以前使っていたNECの7インチタブレット「LAVIE Tab E TE507/FAW」の2倍近いのだが、使っていて、地図の更新頻度、位置情報の更新頻度などを見ていて、それほど速くなった感じがしない。

アプリのインストールにやたら時間が掛かっていたので、なんとなく悪い予感はしていたのだが、当たってしまったようだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。