SSブログ

第2世代iPhone SE用のアクセサリ用意 [スマートフォン]

iphone-se-black-select-2020.png

第2世代iPhone SEを使い始めたが、さすがに裸のままでは、落とすと危険なので、保護したい。

第2世代iPhone SEの筐体は、iPhone 8の筐体を再利用しているので、基本的にiPhone 8用のアクセサリが利用できるらしい。
だったら、100円ショップで揃えよう。

厳密にいえば、画面のガラスカバーのエッジ部分の曲率が若干違うそうで、iPhone 8用の保護ガラスだと、若干浮きが出るという話もあるようだが、安いし、あまり気にしないことにする。

IMG_20201127_205505.jpg

近所のダイソー、キャンドゥ、セリアを見て廻り、結果、セリアでこちらの保護ケースと、液晶保護ガラスを購入した(どちらも100円)。

保護ケースは、透明でソフトタイプだが、四隅が出っ張っていて衝撃吸収してくれる構造になっているのがいい。
四隅の出っ張りは、出っ張っているカメラ部分の保護にも役立つ。
また、正面の右下側面には、ストラップホールがあるのも、個人的にはありがたい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。