SSブログ

最近の玄米とみかんの購入 [食品]

玄米とみかんのネットでのお買い物:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

例年、みかんとお米はネット通販またはネットオークションで購入していることを、以前にも書いたことがある。

配送料の値上げはいつまで続く……宅配大手は収益改善、食品通販・EC業界は大打撃 | 通販新聞ダイジェスト | ネットショップ担当者フォーラム

ところが、その後、宅配便の25キロ以上の送料が大幅値上げになり、さらに、労働条件改善のために、さらに送料が値上がりして、ネット通販のメリットが薄れてしまうケースが増えた。

お米は、それが直撃している。

我が家では、基本、玄米を30キロ単位で購入して、家の精米機で食べる直前に精米して食べていたのだが、30キロで買うと、送料が割高になり、ヤフオクの出品もほとんどなくなり、まとめ買いがしづらくなってしまった。

25キロや20キロの玄米を買うと、はやり割高で、精米されたお米を、近所のスーパーで10キロ単位で買う方が、割安であることも多く、玄米を買うのを止めた時期もあった。

IMG_20201219_213251.jpg

それが、今年の秋から再び玄米を買い始めた。
ただし、購入先は、ネットではなく、「コストコ」の実店舗だ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。