SSブログ

年賀状で大慌て [パソコン]

我が家では、一応、今でも年賀状を出し続けている。

随分数は減ったが、親戚や大学時代や入社の同期など、メールアドレスや、LINEアカウントを知らない、年賀状でしか連絡しない間柄の人たちが今もいて、貰える限りこちらかも年賀状は送り続けるつもりだ。

年末の休みに入り、急いで年賀状を印刷しようとして、慌てた。

昨年まで、年賀状の作成と印刷に使ってきたソフトは、ノートパソコンにプリンストールされていた「筆ぐるめ20」というソフトだった。
しかし、今年は、パソコンを、ディスプレイ一体型パソコンの「DELL Inspiron 27 7775」に乗り換えたのだが、デルだから、年賀状ソフトなど入っているはずがない。

これまで使ってきた「筆ぐるめ20」は、プリンストール版なので、新しいパソコンに移すこともできない。

そうすると、新たに年賀状ソフトを買うか、フリーソフトの年賀状ソフトを使うしかない。

ただ、できれば、これまでの住所録などのデータは、そのまま使いたいので、安くで買えるなら、「筆ぐるめ」の最新版を買ってもいいだろう。

61-KKCj6cmL._AC_.jpg

富士ソフトの「筆ぐるめ」というソフト自体、年賀状ソフトでは一番売れているし、中身を精査しても、実はとてもよく作り込まれた良心的なソフトだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。