SSブログ

コンパクトスマホ「Jelly 2」をチェックする [スマートフォン]

コンパクトスマホ「Unihertz Jelly 2」が届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

Kickstarterで手にいれたコンパクトスマホ「Jelly 2」のセットアップと「Soyes S10」からの環境移行を実行している間に、ハードウェアをチェックしてゆく。

IMG_20210109_223016.jpg

正面上側にあるのが、通話用スピーカーと、その左側に800万画素のフロントカメラ。
フロントカメラは顔認証にも使えるが、果たしてどこまで使いものになるのだろうか。

画面の下には、左から戻る、ホーム、タスクリストのタッチセンサーがあるので、その分画面を広く使える。
ただ、センサーの感度はイマイチで、特に使うことが多い戻るボタンが、タッチしても反応しないことが多いのが若干ストレス。
ただ、ボタンの「・」マークより、やや下側をタッチすると、やや反応しやすいようだ。

IMG_20210109_223024.jpg

本体裏側には、上から1,600万画素のリアカメラ、LEDライト、指紋認証センサーがある。
ネットの評を読むと、カメラの画質も、指紋認証の精度も、イマイチらしい。
カメラは、緊急用、メモ用に使えればいいし、指紋認証もダメなら使わないだけだ。
どうせ、ポータブルDAPとしてしか使わないので、たいしたデータは入れないからあまり気にしない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。