SSブログ

コンパクトスマホ「Jelly 2」を使い始めて [スマートフォン]

IMG_20210109_223016.jpg

Jelly2ー最小のAndroid 10スマートフォン

コンパクトスマホ「Unihertz Jelly 2」を実際に使い始めて感じたことを、いったんメモしておきたい。

5Ghz帯のWi-Fiアクセスポイントを見失うことがある

「我が家のNURO光のホームゲートウェイには、5GHz帯のアクセスポイントに問題なく接続できている」と書いたのだが、その後、何度か、Wi-Fi接続が切れ、設定画面で確認すると、5Ghz帯のアクセスポイントが見つけられない状態になっていることがあった。

ただ、それも、Wi-Fiをオフにして、再度オンにすると、しばらくして5Ghz帯のアクセスポイントを発見し、自動接続したので、何が原因なのかはよく分からない。

Bluetooth Audioが不安定になる

Bluetoothイヤホンを使っていて、突然、ブツブツ音切れして、使い物にならなくなることがあった。
これは、Bluetoothを再接続する程度では改善せず、結局、システム再起動したら、ようやく現象が発生しなくなった。

これも、まだ1度しか起きていないので、どの程度の頻繁に起こるのかも含め、まだわかっていない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。