SSブログ

「Unihertz Jelly 2」をしばらく使ってみて [スマートフォン]

IMG_20210109_223016.jpg

「Unihertz Jelly 2」を使い始めて、10日が経過したので、この時点での感想をメモしておきたい。

操作レスポンスはコンパクトスマホらしくない快適さ

SoCは、MediaTekのミッドレンジクラスのHelio P60(Octa-Core,2.0GHz)で、RAMも6GBも搭載するという、こうしたコンパクトスマホでは見たことがないハイスペックだ。

Antutu Ver.8の参考スコアは、総合168,000点もあり、ミッドレンジクラス。
こうしたコンパクトスマホだと、総合スコアが40,000点前後のSoCが普通なので、これは見たことがない性能だ。

そのため、操作レスポンスはとてもいいのだが、戻るボタンの反応がハードウェア的に悪いことが、若干操作性を損ねているのが残念。
正確には、反応が悪いのではなく、戻るボタンのセンサーが反応する範囲が狭くて、少し刻印から下にずれているせいなのだが。

また、128GBの内蔵ストレージは、読み書きが高速なUFS 2.1ファイルシステムを搭載しており、アプリのインストールや更新が速く、そのことも、より快適さを感じる要因でもある。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。