SSブログ

「DELL Inspiron 27 7775」でメモリ不足が発生 [パソコン]

81VmlsmCuzL._AC_SX425_.jpg

「DELL Inspiron 27 7775」をしばらく使ってみて:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

中古のディスプレイ一体型パソコン「DELL Inspiron 27 7775」を購入する前にスペックを確認したときには、型番からして、RAM容量は16GB、GPUは、AMD Radeon RX580 8GB GDDR5を搭載しているものだと思っていた。

ところが、実際に入手して、スペックを調べたら、RAM容量は半分の8GB、GPUも、ワンランク下のAMD Radeon RX560 4GB GDDR5であることが判明。

おそらく、デルのオンラインショップでカスタマイズした商品なのだろうと思う。

それでも、ゲームを全然しない私にとっては全く充分なスペックだし、それが5万円を切る金額で落札できたのだから、お得だったのは間違いないから、別にいいのだが。

ところが、「DELL Inspiron 27 7775」をメインで使い始めて、Firefoxでタブをたくさん開いたら、メモリ不足のダイアログが表示され、強制終了になってしまった。

この前に使っていたNECのノートパソコンもRAMは8GBで、それで不足することなどなかったので、「DELL Inspiron 27 7775」のRAMも、8GBで十分だろうと思っていた。

ram.png

ところが、リソースモニターを見ると、RAMメモリの容量が8GBの半分の3.9GBと表示され、ほぼメモリを使い切っている状態であることが判明。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。