SSブログ

大画面スマホ「honor 8X Max」の感想 [スマートフォン]

Huawei-Honor-8X-Max-SD636.jpg

届いた大画面スマホ「honor 8X Max」をチェック:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

街歩き用に買った大画面スマホ「honor 8X Max」だが、その後、緊急事態宣言もあって、本格的に使えてはいない。

ただ、駅前まで用事があるときに、持ち歩いてみたりして、少しは使ってみたので、その感想を書いておきたい。

Googleマップによる徒歩ナビは快適

SoCは、ミッドレンジの「Snapdragon 636」だが、あらかじめオフラインマップをダウンロードしてあれば、Googleマップが、快適に使えた。

マップの更新間隔も短いし、位置情報の更新のタイムラグも小さく、カーナビや徒歩ナビに使うにも、充分な性能だと思う。

バッテリーの持ちはさすがの「Snapdragon」

クアルコムのSoCは、MediaTekなどのに比べ、省電力性能に優れており、特に、スタンバイ時の消費電力が極めて少なく、使わなければバッテリーがほとんど減らないということは、体験上知っていた。
この端末もそうで、たまに街歩きにしか使わない訳だが、そのたまに立ち上げた時に、バッテリーが十分残っていることが多いので、充電せずにすぐに持ち出せる。
ほとんど週末の街歩きにしか使わない私にとっては、ありがたい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。