SSブログ

「AQUOS sense3 lite SH-RM12」のカメラが破損 [スマートフォン]

IMG_20200918_145546.jpg

スマホ「AQUOS sense3 lite SH-RM12」の感想:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

2020年9月から、楽天モバイルのSIMカードを挿して、サブのスマホとして使い始めた「AQUOS sense3 lite SH-RM12」は、サブと言っていた以上に、毎日よく使っている。

Xiaomi「Redmi Note 9S」で一点トラブル発生:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

メインの電話回線としては、格安の「HISモバイル」のSIMを挿した「Redmi Note 9S」を使っていたのだが、電話やSMSが無料なのが大きく、こちらから電話やSMSを使う時は、優先的に「SH-RM12」を使ってしまう傾向があった。

「Redmi Note 9S」は、FUJI-Wifiのデータ専用SIMも差して、アプリやブラウザで利用したり、モバイルルータとしても使っていたのだが、コロナ禍以降、使うデータ量が激減したため、FUJI-Wifiを解約。
「SH-RM12」のテザリングで、「Redmi Note 9S」をWi-Fi接続し、アプリなどを使うということで、ついにメイン、サブの立場が逆転してしまった。

元々、「Redmi Note 9S」はFelica機能を搭載しておらず、おサイフ機能に関しては、「SH-RM12」を使っていたこともあり、アプリに関しても、「SH-RM12」を使う機会がどんどん増えていた。

ただ、「SH-RM12」は、メインで使うには、「Redmi Note 9S」に比べ、速度的に快適とは言い難く、しかも、使っているうちにますます遅くなっていて、利用頻度は上がっているだけに、余計ストレスがたまっていた。

IMG_20210129_111031.jpg

そんな時に、「SH-RM12」をうっかり落としてしまい、最悪なことに、「リアカメラのレンズだけ」が破損してしまった。
レンズのカバーガラスが、粉々に割れてしまったのだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。