SSブログ

東芝「石窯ドーム ER-VD3000」についての感想 [白物家電]

411v6+fiPOL._AC_.jpg

ER-VD3000|過熱水蒸気オーブンレンジ|東芝 石窯ドーム

東芝のオーブンレンジ「石窯ドーム ER-VD3000」を、キッチンに設置したので、試しに使おうとしたら、使い方が分からない。

仕方ないので、取扱説明書を読み始めたのだが、あまり感心できない出来だった。

設置方法の説明の後は、整然と、持っている機能を一つずつ説明する形になっているのだが、真っ先に試そうとしたことが、どこに書いてあるのかが分かりずらい。

探したら一応書いてあったのだが、目次から一発で分からないし、書いてある場所も、取扱説明書の中盤で、見つけづらかった。

それは、何かというと、よくあるインスタント食品の調理法に「電子レンジで、500Wで5分間調理する」と書かれている場合に、どうやって調理していいか、だ。

東芝の「ER-D6」は、そうした手動設定が、一番目立ち、分かりやすい操作になっているのだが、「ER-VD3000」は、自動操作が最優先で操作しやすくなっているので、シンプルな手動設定の調理をどう操作すればできるのかが、分かりづらいのだ。

結果としては、8個ある四角いボタンの中の「レンジ お好み温度」を押して、出力を切り替えた後、「あたため スタート」ボタンの周囲のリングを回して、調理時間を設定した後、「あたため スタート」を押せばいいのだが、取扱説明書をしっかり読まないと絶対に分からない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。