SSブログ

2021年5月以降の我が家のモバイル回線状況 [携帯キャリア]

smartphone_guide_man.png

我が家と職場で、何とか楽天モバイル自前回線の電波が届くようになったため、楽天モバイルに乗り換えることを決めた。

2021年4月時点での我が家のモバイル回線の契約は次の通りとなっている。

【私】

・Xiaomi「Redmi Note S9」

第1SIMとして、ほぼ通話/SMS専用のHISモバイルのSIMを使用し、月額税別900円。
データ通信は、家のWi-Fiまたは、「SH-RM12」のWi-Fiテザリングを利用。

・SHARP「AQUOS sense3 lite SH-RM12」
楽天UN-LIMIT VのSIMをで使用しており、現在無料。2021年5月からは、有料になる。
リアカメラのレンズが破損したので、買い替え予定。

・APPLE「第2世代iPhone SE」
第1SIMとして、Y!MobileのスマホベーシックプランS(4GB)のSIMを使用しており、月額税別1,980円。
スーパーだれとでも定額も無料で付く。

【奥さん】

・Samsung「Galaxy Feel SC-04J」
HISモバイルのSIMを使用し、2GBのプランを月額税別1,420円で使用。

【子供】

・OPPO「AX7」
第1SIMとして、楽天UN-LIMIT VのSIMをで使用しており、現在無料。
2021年5月からは、月額税別2,980円になる予定。

これに対し、2021年3月から、次の契約に変更することを決め、手続きを始めた。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。