SSブログ

奥さんのスマホの機種変更(2) [携帯キャリア]

IMG_1804.jpg

楽天モバイル用の「Rakuten Hand」が届いたが、

IMG_1806.jpg

開梱すると、本体以外の付属品は、5V2AのACアダプタ、USB TYPE-Cケーブルと、マニュアル類だけのシンプルな構成。

本体には、液晶保護フィルムは貼られていないので、別途買った方がようさそうだ。
ケースは、オマケでついてきたが、ストラップホールがないのが困るし、奥さんは手帳型ケースがいいというので、5,000円分のポイントが返ってきた後、液晶保護フィルムと併せて購入する予定だ。

eSIMの手続き資料が送られてくる前に、Wi-Fiの設定を行い、Googleアカウントを設定し、これまで使っていた「Galaxy Feel SC-04J」からの設定情報、スマホデータ、アプリの環境移行を行う。

データ移行・バックアップ | お客様サポート | 楽天モバイル

環境移行は、こちらのサイトに書かれているようなGoogleアプリを用いたごく標準的な方法を使い、
1時間ほどで完了。


その後、システムソフトウェアの更新も実施し、あとは、個々のアプリのログインやデータ移行を行えばいいだけの状態となった。

ただし、ランチャーメニューは、「Rakuten Hand」も「Galaxy Feel SC-04J」 も、それぞれ独自ののものが搭載されているので、ホーム画面のアイコン配置は、簡単には移行できない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。